RECEPTIONレセプション
2010年入社
マクラーレン大阪
レセプションってこんな仕事
電話対応やご来店頂いたお客様のお出迎え、
お茶出しといったセールスのサポートを
行います。
マーチャンダイズの販売、メーカーとの業務、経理処理等多岐にわたります。
平日はデスクワークも多いですが、来店が多い時は営業さんの代わりに車両のご案内を行うこともあります。
八光カーグループはどのような会社ですか?
スタッフの個性も豊かで明るく
楽しい会社です。
困ったことがあった時は、先輩方に相談すれば解決できるようアドバイスを下さったり、問題解決に向けて一緒に考えてくださいます。またお客様にご参加いただける様々なイベントがあり、普段生活している中で経験出来ないような仕事がたくさん出来る魅力的な会社だと思います。
八光カーグループへの入社の決め手はなんでしょうか?
お洒落な車に関わりながら自分の知らない
分野にチャレンジすることができる。
元々接客業に興味があり、ありふれた商品ではなく特別感のある輸入車を取り扱っていたのでかっこいいなと魅力を感じました。車に関しての知識はありませんでしたが、お洒落な車に関わりながら自分の知らない分野にチャレンジする楽しみもありました。
仕事のやりがいはどんな事でしょうか?
お客様からありがとうの言葉を
頂けたときです。
お客様からありがとうの言葉を頂けたときです。セールスではないので、担当のお客様がいるわけではありませんが自分の名前や顔を覚えて頂けると嬉しくやりがいを感じます。
一般事務では経験できないようなお客様との関わりや、イベントに関わることで様々な経験が出来ることです。
仕事をする上で大切にしていることはありますか?
このお店に来てよかったと感じて頂けるよう
お客様に気を配ることです。
セールスはもちろん他のスタッフとたくさんコミュニケーションをとって円滑に仕事が行えるように意識しています。
入社する前に思っていた事と違う所はありますか?
責任ある仕事を任されることが多いこと。
店舗の運営に関わっているという達成感と緊張感を持ちながら業務にあたっています。
今まで一番嬉しかった事はどんな事でしょうか?
お客様から「あなたがいてるから
安心してお店に来れるわ~」と仰って
頂けたことです。
店舗異動する際にお客様から「寂しくなるけど頑張ってね!」と激励のお言葉を頂きました。また、「あなたがいてるから安心してお店に来れるわ~」と仰って頂けたことです。
仕事での辛かった思い出は?そしてどう乗り越えましたか?
入社当時車両のお客様にスムーズに車両の
説明などご案内が出来なかった時です。
入社して間もないころに、自分の勉強不足でお客様にスムーズに車両の説明などご案内が出来なかった時です。ショールームにいている以上プロなんだと改めて感じ、分からないことはセールスに質問して日々勉強の毎日です!
就職活動をしているみなさんへのメッセージをお願いします。
女性の働き方を大切にする会社を
探していただけたらと思います!
新卒入社の方々にはまだ少し先の話になるかもしれませんが、子育てしながら働く女性に対して、とても柔軟に対応してくれる会社です。会社はもちろんスタッフの理解があるので、産前産後休業や育児休業後も戻ってきたいと思い復職しました。好きな仕事を見つけて、携わっていくにあたって業務内容だけではなくスタッフ一人一人を大切にする会社を探していただけたらと思います!