SERVICE
ADVISOR
サービスアドバイザー

2016年入社

アルファロメオ大阪東
フィアット/アバルト大阪東

サービスアドバイザーってこんな仕事

点検・車検時期をお電話やDMでお伝えしたり、
整備で来店されたお客様の対応

車検やメンテナンスのお客様へ入庫のご案内及び接客応対。
お見積書作成などの事務処理もしています。

八光カーグループはどのような会社ですか?

スタッフ同士のコミュニケーションを
とる機会が多く、明るく和気藹藹と
した会社です。

男性スタッフが多いイメージのある仕事ですが、女性スタッフも多く活躍しており、
やる気のある人に色んなチャンスを与えてくれる会社です。

八光カーグループへの入社の決め手はなんでしょうか?

モータースポーツが大好きで、
特にF1のファン。

物心ついた頃からモータースポーツが大好きで、特にF1のファンでした。
その影響でマクラーレンが大好きになり、関西で唯一のマクラーレン正規販売店であった弊社に入社を希望しました。

仕事のやりがいはどんな事でしょうか?

一番はやはりお客様から頂く
感謝のお言葉です。

毎月の目標に向かってスタッフ全員で取り組み、
達成出来た時にも大きなやりがいを感じています。

仕事をする上で大切にしていることはありますか?

相手の立場に立って考え
行動するということです。

お客様の気持ちを考え、どうすればご満足していただけるのかを考えるのはもちろん。スタッフに対しても気持ちよく仕事ができるように、常に思いやる気持ちを大切にしています。

入社する前に思っていた事と違う所はありますか?

想像していたよりも、
業務の幅が広かったです。

入社する前に想像していたよりも、業務の幅が広かったです。
接客や事務処理、電話応対やDM作成、イベント参加など、暇な時間が苦手な私にはとても合っていました。

今まで一番嬉しかった事はどんな事でしょうか?

入社3年目の際に、
社内で賞を頂いたことです。

周りの人の助けもあり、自分のしてきたことを認められたのはとても嬉しかったです。

仕事での辛かった思い出は?そしてどう乗り越えましたか?

目標の数字を達成出来なかった時は
とても悔しかったです。

自分なりに努力したのにも関わらず、目標の数字を達成出来なかった時はとても悔しかったです。何がいけなかったのかしっかりと反省し、上司や先輩にアドバイスをもらい改善することが出来ました。

就職活動をしているみなさんへのメッセージをお願いします。

人に喜んでもらう仕事に。

毎個性的な車種を扱う会社である為、お客様も様々な方が来られます。
単純に、人とコミュニケーションを取ることが好きな方や、人に喜んでもらうことが好きな方にはとても良い職場であると思います。