SALES営業

2013年入社

ジャガー・ランドローバー京都

営業ってこんな仕事

営業の仕事は、接客をはじめ
お客様への提案から登録業務まで

新規ご来店のお客様の接客をはじめ、お車をご成約いただいた際には、自動車保険のご説明をしたり、車検満期のお客様には、ご案内やお車のお乗り替えのご提案をさせていただきます。
ご購入いただいたお車の登録業務も行なっています。
また、展示車の手入れや、デモカーの洗車、店舗の清掃をし、いつも綺麗な状態でお客様をお迎えできるようにしております。

八光カーグループはどのような会社ですか?

スタッフ同士の仲が良く、
雰囲気がとてもいい職場です。

スタッフ「個人」で販売台数を上げるのではなく、「店」として、協力したり、サポートをしていき、販売台数を上げています。
スタッフ同士の仲が良く、雰囲気がとてもいい職場です。
また、先輩や上司も、車両回送・掃除などの雑務を積極的に担当してくれます。

八光カーグループへの入社の決め手はなんでしょうか?

車が好きで、車にたずさわる会社に
入社したいと思っていました。

接客業のアルバイトをしていたことがあり、その経験を活かせる仕事がしたいと思い、楽しく働けそうなので選びました。
何より車が好きで、車にたずさわる会社に入社したいと思っていました。

仕事のやりがいはどんな事でしょうか?

『車の購入を決めたよ』と
お客様に言っていただけること。

新規のお客様に、私のことを認めてもらった上で、どうすれば 信頼していただけるかを常に考えながら接客をしております。
私のことを気に入ってくださり、『車の購入を決めたよ』とお客様に言っていただけることが、私の仕事のやりがいです。

仕事をする上で大切にしていることはありますか?

「明るさ、元気、笑顔」と、
「落ち着きのある接客」をする。

接客のスタイルを変えないことです。 私が接客をするときに心掛けているのは、「明るさ、元気、笑顔」と、「落ち着きのある接客」をすることです。
またスタッフへの気遣いやサポートをいつでも行えるように、周囲のことを意識しながら仕事をしています。

入社する前に思っていた事と違う所はありますか?

みんなが優しいところです。

みんなが優しいところです。
入社前は、営業マン同士で、火花の散る熾烈(しれつ)な争いを繰り広げていると思っていました。 しかし、先輩から的確なアドバイスをもらったり、時には、冗談を言い合えるいい関係です。

今まで一番嬉しかった事はどんな事でしょうか?

異動の際に、お客様に
寂しく思っていただけたこと。

新規でご来店いただいたお客様に、その日にご注文をいただいたことです。
また、異動の際に、お客様に寂しく思っていただけたことです。
『担当はそのままが良い』と、おっしゃっていただけてとても嬉しかったです。

仕事での辛かった思い出は?そしてどう乗り越えましたか?

長年、たずさわってきた
ブランドを離れたときはつらかったです。

新卒入社で4年間アルファロメオ、フィアット、アバルトの営業を経験し、その後ジャガーランドローバー京都に異動になりました。
アバルトは一番長くたずさわったブランドなので、離れるときはつらかったです。
それでも「どんな経験も自分の糧になる」と信じて、前を向いて、がんばっています。

就職活動をしているみなさんへのメッセージをお願いします。

人と話す事、人が好きな人であれば、
楽しく仕事が出来ると思います!

単なる「車好き」という理由だけでは、この仕事は続かないと思います。
接客業は「コミュニケーション」があって、初めて成り立つ仕事と考えます。
お客様とのコミュニケーション。スタッフとのコミュニケーション。
人と話す事、人が好きな人であれば、楽しく仕事が出来ると思います!